6月 29

これ好きです

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今日は茨城に来ています。
茨城もやはり暑いです・・・。

治療相談の患者様が続いて、若干の診療渋滞が・・・^^;
スタッフの方々に助けられながら何とか乗り切れました。

診療後、院長と夕飯。
「アメリカ屋」というステーキ屋さんへ。
前回連れて行ってもらった時に食べたステーキはおいしかったのですが、
今回食べたステーキは・・・ん~イマイチでした。

ホテルにチェックインして休息です。
最近、一息つくときにハマっているのがコレ。

120629_2342051

ジョージアのエメマン。280mlサイズペットボトル。
ちょうどいいサイズです。

6月 28

打ち合わせ

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

梅雨だというのに、暑い日が続きますね。
今日は開業の打ち合わせでした。
候補地域を絞ったり、事業計画の再検討などを行いました。

来週から実際に土地を探しに現地に乗り込んできます。

そんな打ち合わせの後、お寿司屋さんへ~。

120628_2003041
サーモン大好きです♪

6月 10

今日は新潟に行ってきました

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今日は新潟へ学会参加で行ってきました。

9時開始なので朝6時に出発しましたが,ギリギリでした^^;

学会も終わり、遅い昼ご飯を食べた写真です。

120610_1503331

チラシ寿司と甘エビの味噌汁です。

学会の楽しみの一つは地域の特産料理ですね。

6月 06

金星の太陽面通過 観測記録

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今朝から昼過ぎにかけて、金星が太陽の前を横切る「金星の太陽面通過」が見られました。
この現象は2004年6月8日にも起こりましたが、今回を見逃すと次回は世界中どこでも105年後の2117年12月になってしまうそうです。
・・・つまり一生見られないそうです。

平日の日中とのことで、今回も張り切って観測です♪

・・・が、生憎の曇り空(泣)
仕事の合間に太陽を見に外に出るのですが、雲に覆われていて太陽すら見る事が出来ない状況でした。

時間が空いて14:00頃に外に出てみると太陽が見えるではありませんか♪
早速観測してみると・・・、金星は通過した後でした(大泣)。

残念なことに今回の観測は失敗に終わりました。
ネットで検索すると、写真や動画などがありましたので、今回はそれで我慢することになりました。

一生に一度きりというのが何とも切なく、天体の大きさを思い知らされました。