9月 30

不思議な飲み物

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今日、夕飯を近くのお店に行きました。

そのお店で、面白い飲み物を発見♪
パイナップルフレーバードリンクなのですが、商品説明欄を見てみると「清涼飲料水」。
しかし、アルコール度数が0.01%。

車を運転してこの店に来た自分としては、飲んでいいのかどうなのか・・・。

外観写真はこちら。

120930_1853511
(商品説明欄の写真は撮り忘れてしまいました)

アルコール飲料と清涼飲料の区別ってアルコール度数なのかな?

9月 28

今日は学会の最終日です

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

昨日に引き続いて学会で盛岡に居ます。
今日で学会は終了となります。
明日の仕事もあるので、昼過ぎに帰宅となるので、昼ご飯に盛岡名物の残り2つのどちらかを食べようと思っていたのですが・・・

わんこそば・・・予約で一杯のため、入店は14時過ぎになるとのこと
じゃじゃ麺・・・お客が並んでおり、入店は14時位になるとのこと

帰宅のための新幹線の時間は14:41。

・・・残念ながら両方あきらめることになり、今日もまた盛岡冷麺を食べることに。
今日のお店は食道園さんです。
盛岡冷麺で有名なお店だそうです(知らなかったです。後で教えてもらいました。)

写真は、昨日のものと基本的に変わらないので省略です。

場所は遠かったのですが、色々な情報が得られた学会参加でした。

9月 27

学会に参加してきました

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今日は日本矯正歯科学会大会に参加で岩手県の盛岡に来ております。

色々な講演を聞いたり、業者さんと話をしたりしながら新しい情報を仕入れたり、勉強したりしております。
今回の学会でも、昨年の学会に引き続いて、大学の後輩と共同研究を進めている内容をポスター発表しています。

そんな今日のお昼ご飯は、盛岡駅前のお店で「盛岡冷麺」を頂きました。

120927_1438561

盛岡三大麺として、盛岡冷麺・じゃじゃ麺・わんこそばがありますが、とりあえず1つ制覇です。

9月 21

久々の更新

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

久々の更新となります^^;

来週は日本矯正歯科学会に参加します。
会場は岩手県盛岡市・・・遠いです(泣)