12月 31

本年もお世話になりました

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

2012年最後の日となりました。

今年は本当に多くの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

12月 28

今日で仕事納め

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今日で仕事収めです。
職場では、午後から大掃除タイム。

3時間近くかけて診療室を綺麗にしました。

1年間の溜まった汚れってすごいな~とちょっと関心。

その後、先輩の年賀状の作成を手伝ったり、バイト先の年賀状作成をしていたら、20時近くに・・・。

そろそろ帰ろうと駐車場に行くと、雪が大量に降っていたようで(今も降っていますが)、停まっている車に雪が数センチほど積もっているではないですか・・・。

121228_200217

大掃除で疲れた体に車の雪おろしという重労働が待っているとは・・・。

来年は良いことがあるといいなぁ~

12月 25

毎年恒例のアレです

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今年もこの時期がやってきました。
そうです『年賀状作成』の時期です。

毎年、年末ギリギリに大慌てでやっているのですが、今年は早めにスタートです。
(・・・と言っても年末近くですが。しかもクリスマス・・・。)

住所が変わっている人が多いため、昨年の住所データと睨めっこから開始です。
30分後に住所データの整理が終わり、裏面作成です。

毎年、裏面をどうしようか迷っています。
来年は巳年で、年男になります。
そんなネタを入れようかどうしようか迷いながら2時間近く経過・・・。

やっと裏面が完成し、早速印刷開始です♪

・・・100枚超えの印刷は時間がかかります^^;

なんとか印刷も終わり、一言コメントをこれからカキカキします。

12月 16

本日で茨城バイトの仕事納め

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今日で茨城のバイトが本年仕事納めとなりました。

この歯科医院は、矯正歯科の立ち上げから関与しており今年で数年目になります。
自分達が独立した際の、歯科医院治療ベースを確立していく場としても活用させていただいており、特に今年は一般歯科治療の基礎を院長先生から教えて頂いておりました。

矯正歯科治療を長年続けていると、一般歯科治療とは疎遠となり、感覚が鈍くなってきますが、院長先生が丁寧に教えて下さることもあり少しずつ感覚が戻ってきました。

開業に関しても的確なアドバイスを頂いており、感謝しております。

そんな院長先生と矯正治療担当の仲間と今年最後の集合写真♪

DSC00082

12月 07

震度4でした

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今日は茨城でお仕事です。
昼間はポカポカとした良い日でした・・・。

が!! 状況が一転!!

17時過ぎに突然の地震~!!

患者さまの携帯から変な音がしたかと思ったら、ガタガタと揺れ始めて、「あ、地震だ。今回は少し大きいな~」と思っていただけだったのですが、その揺れがなかなか収まらない。
しかも揺れが大きくなってくる・・・。
スタッフ全員がヤバいかも・・・と思ったのか、それぞれが対処に動き出しました。
患者さまをチェアーから起こして誘導するスタッフ、倒れそうな棚を抑えるスタッフ、扉を開けに行くスタッフ・・・。
自分は目の前にあったパソコンを抑えていました。
院長は待合室のテレビを抑えに行ってました。

どれくらいの時間だったかわかりませんが、感覚的に数分後に落ち着き、状況把握に入りましたが大きな被害はありませんでした。
結局、震度4とのことでしたが、ビックリしました。

メール等で『生きてる?』などの心配連絡を多数ただきました。
無事、生きております。

3・11以降、ここまで大きな地震はあまりなかったとの話を聞き、ある意味いい経験ができました。