2月 20

ホームページアドレス変更

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

仮運営していたホームページですが、オリジナルドメイン取得に伴いアドレスが変更になります。
順次、移行作業を進めていく予定です。

新規ホームページアドレス
http://komazaki.com/

もし、お気に入り登録をされている方は変更をお願いします。

2月 18

名古屋のTOTOさん

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

高速道路も徐々に開通してきており,名古屋まで問題なく行く事が出来るようになりました.

今日は,名古屋のTOTOさんに,以前の設計士さんも同伴してもらいながら行ってきました.
LIXILさんとの比較を頭の中で行いながら,1つ1つ再確認してきました.

どちらも甲乙つけ難い商品展開でしたが,見積もり資料などと睨めっこしながら決めていこうと思います.

夜,長野に帰ってきて忘れていた雪の存在を思い出させてくれました.
名古屋は全く雪の気配は無かったのに,高速を降りた途端に雪山が目前に・・・
長野は,2車線道路が1車線しか通れなかったりと,まだまだ不便な状態です.

2月 16

大雪の影響

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

土曜日から名古屋の吹上で開催されているデンタルショーに日曜日に参加する予定でしたが,高速道路は通行止めなどの状況から,参加することができませんでした.
・・・先ず,長野県から脱出することができませんでした.

明日からの仕事に影響が無ければいいのですが・・・

2月 15

またまた大雪です

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

金曜日からの雪が,朝には凄い事になっていました.

2014-02-152006.46.58

玄関から出た状態の写真です.車が完全に埋まっています.
除雪の為に写真右側にあるプレハブ小屋に向かうのですが,腰以上の高さの積雪に悪戦苦闘.

2014-02-152009.42.24

家の前の道で,写真向こう側に大きな通りがあるのですが,辿り着けません.
ちなみに,ここを除雪しないと何処にも行く事が出来ません^^;

2014-02-162012.44.42

道の除雪が終わった写真になります.
上の写真と比べると,状況がわかるかとおもいます.

2014-02-162012.44.51

車周辺の除雪も完了しました.
除雪後の雪山は,私の身長を超えたものになってしまいました.

先週の雪が残ったところに,さらなる雪で凄い事になりました.
この雪山は春までに無くなるのだろうか!?

2月 10

長野はすごい雪でした

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

なんとか茨城から帰って来る事が出来ました。
しかし、長野の雪は想像をはるかに超えてとんでもない事になっていました。

帰ってきて、一番最初の作業は玄関までの道を作る事でした。

2014-02-102000.18.38

雪は、ほぼ膝と同じ高さまであり、それが一面に広がっていました。

その後、とりあえず車を停めれるくらいに駐車場の雪かき。
途中から眠気と疲労で意識を失いかけながら作業に没頭。

2014-02-102000.18.58

とりあえず停めれる様になったところで夜中の作業は終了としました。

翌朝から作業再開しましたが、町中も雪ばかりですごいことになっていました。

2014-02-102011.25.46

なんとか駐車場や前の道の除雪作業は終了しました。
ただ、この雪山はいつになったら融けるのでしょうか・・・。

2014-02-102010.59.28

2014-02-102015.32.28

2月 08

雪ですね

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

昨日から茨城での仕事でした。
今日は全国的な雪に注意との予報でしたが、見事に予報は的中して、大雪に見舞われました。

仕事終わりに、帰宅できるか高速道路の状況などを確認すると、長野に戻る高速道路は全て通行止め^_^;

image-20140208221129

なんとか帰る方法を模索しましたが、やはり無理でした。
今日は院長宅に泊まらせて頂き、明日帰宅することにしました。

皆さんは今回の雪は大丈夫だったでしょうか?

2月 04

今日は名古屋のLIXILさん

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今日は設計士の方との同伴で、名古屋のLIXILさんに行ってきました。
ショールームに行くのは松本で行ったのが初めてだったので、そこがショールームのイメージになっていました。
・・・が、名古屋のショールームに来てびっくりしたのが、めちゃくちゃ広いことです。
展示品の種類も多くて圧倒されました。

圧倒されている中、設計士の方と担当の方と1つ1つまた案内してもらいながら、自分のイメージしているものをピックアップしてもらいながら見積もりを作ってもらいました。
松本での下調べなどがあったので、それなりにスムーズに進んだと思いますが、疲れました^^;

設計士の方にもお付き合いいただき、迷った時の的確なアドバイスで助かりました。
また、案内を担当してくださった方も知識豊富で非常に助かりました。
(ちなみに、また閉店時間を過ぎてしまいました^^; 遅くまでありがとうございます)