3月 31

今年度最終日

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今日で2013年度が終了となります。
長らく勤務・診療の拠点としていた大学病院を退職することになりました。
10年以上の長い期間、勤務した場所を離れるのは寂しい気持ちになりました。

そんな最終日に次のステップである開業の打ち合わせです。
今日は、建築業者3社に行っていた入札の開封日でした。

時期的な関係もあり、予定金額を超えた提示金額となってきました。

減額措置などを行い、4月中に建築開始で進めております。

開院をお待ちいただいている方からなどのお問い合わせも少しずつ多くなっており、非常にありがたく思っております。
10月開院に向けてまだまだ大変な時期ではありますが、頑張っていきます。

3月 27

勉強会に参加です

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今日は、インビザラインというマウスピース矯正の勉強会に参加する為に東京に来ました。

車で行ったのですが、行きは通勤ラッシュと2件の事故渋滞で開始時刻に間に合わず・・・^^;
帰りにも2件の事故に遭遇しました。
事故遭遇の確率が非常に高い日でした。

勉強会の内容は充実したものでした。
今日学んだ事をもう一度復習して皆様に提供していきたいと思います。

勉強会には先輩と2人で行ったのですが、その先輩も開業に向けて準備をしており、
帰りに業者の方との打ち合わせに同席させていただきました。

その業者さんと話をしていたら、私の開業を手伝ってくださっている業者の方と、
同期入社ということが判明し、世間は狭いなぁ~と感じました。

3月 14

看板が建ちました

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

開業地に看板が建ちました。
4月から建築が開始の予定なので、短い間の看板になるかもしれませんが、地域の皆様への案内という意味も含めて建てさせて頂きました。

image-20140314215527

皆様の目にとまって下さると有難いです。

3月 12

器械関係の打ち合わせ

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

今日は、器械関係の打ち合わせで千種にやってきました。
ほのぼのとした良い天気で、打ち合わせも順調に進みました。

予定金額内になんとか収まりそうで、少しホッとしています。
細かい器械類をこれから決めていきますが、来院される患者さん目線で、安心して使える・診療できる物をピックアップしています。

帰りに、実家に寄ったら看板が出来上がっていました。
まだ設置はしていませんが、設置が出来たら写真で紹介したいと思います。

3月 02

今年度もあと一ヶ月

こんにちは、「こまざき矯正歯科クリニック」院長の駒崎佑介です。

2013年度も残り一ヶ月を切りました。
医院のオープン予定も、あと半年ほどになりました。

休日返上で準備に追われております^_^;

そんな毎日を癒してくれる食事で、最近ハマっているものがあります。
缶詰めのカレーです。

image-20140302183305

これが、かなり本格的なんです。
色々な種類があるので、連日で料理が出来なくなっても助かってますV(^_^)V